たみと共にスポーツを楽しむ blog

スポーツを通じて、皆さんに勇気を!

<

海外でサッカーをするために!

私はサッカー選手だ!

海外でサッカーをするんだ!

初めての投稿で、いきなりすみません!

私のニックネームは「たみ」です。小学校から現在まで、友人には常に呼ばれてきたニックネームです。私自身も気に入っています!私はこれから、スポーツについて書いていきたいと思っています!よろしくお願いします!

その「たみ」は中学までは、バスケットボール、ソフトボール、卓球といろいろなスポーツをしてきました。しかし、実は私はサッカーがずっとやりたかったのです!

できなかった理由は、都会なので学校の生徒人数が少なく、部活動にサッカー部がありませんでした。さらに同じ理由で近くにクラブチームがありませんでした。そのため私はサッカー以外の、今できるスポーツをしていたに過ぎません。

友人の集まりや体育の授業でのサッカーでしか行うことが出来ませんでした。そのサッカーでは、ずば抜けて私は上手いほうでした!プロの動画を見て見よう見まねで自主練習をしていたので周りとのは歴然でした!

そして自信満々の私は高校進学をサッカー強豪校を選び入学入部しました。その後の出来事は次回にお話しますね!

っと私のサッカー選手になった始まりのお話はこのような感じです!この記事を読んでくださった方は、スポーツを始めた理由や仕事の始めた理由は何でしたか?振り返ってみてはいかがでしょうか。

私は初心の心を忘れてはいけないと常に思っています。このようなやり始めのことは、自分の胸に刻み込むように大切に忘れないようにしています。