たみと共にスポーツを楽しむ blog

スポーツを通じて、皆さんに勇気を!

<

スポーツをより快適に

コロナ禍の時代にマスクを着用して

スポーツを!

おすすめするマスク3選

www.rakuten.co.jp

 

記事の流れ

マスクの重要性

問題点

問題点を解決するマスク

コロナ禍の中でもマスクありきりのスポーツも近くない未来

購入方法

 

  • マスクの重要性

 マスクは、相手のウイルス吸入量を減少させる効果より、自分からのウイルス拡散を防ぐ効果が高くなると言われています!

例として、50センチの近距離に近づかざるを得なかった場合、相手だけがマスクを着用(布マスクで17%減、不織布マスクで47%減)するより、自分だけがマスクを着用(布マスク又は不織布マスクで7割以上減)する方が、より効果が高く、自分と相手の双方がマスクを着用することで、ウイルスの吸い込みを7割以上(双方が布マスクで7割減、不織布マスクで75%減)抑える研究結果があります!

 

これだけを聞いても、マスクがどれだけ重要か皆さんもわかりますよね!

しかし、スポーツをする際にマスクをしている人など、今まで見てきただろうか。

 

「しかし、スポーツをする際にマスクをしている人など、今まで見てきただろうか」

 

  • !問題点!

スポーツをしている人、アスリートは競技中にマスクはパフォーマンス低減を理由につけていないことがほとんどです。

理由は簡単で、今まで人はウイルスに敏感ではなかったからです。

 

 

パフォーマンス低減の理由を明らかです

・息苦しい

・汗で蒸れる

・マスク着用がストレス

・汗が多く出る

・低酸素で意識が朦朧とする

 

など、上記であげた要因以外にも多くの要因があると思われます。

 

 

私も感染が怖いため、マスクを着用(白い一般的なマスク)したままスポーツをしてみましたが、すぐに体力がなくなり動けなくなりました。

 

スポーツ時にマスクは多くのデメリットが存在していることは明らかです。

 

 

しかし!

 

団体競技は特に人が多いため感染リスクが大きく増えます!

マスクをしないことでスポーツをしているアスリートが煙たがられる世界は絶対にあってはなりません!

 

現代社会でマスクは進化を続けています。

 

そこで、進化したマスクを着用して、スポーツ時に負担を減らせるマスクを紹介したいと思います

  • 問題点を解決するマスク!

 

私はサッカー選手です。

団体競技かつ有酸素運動無酸素運動の両方が組み込まれている競技です。

マスクの性能を確認して、スポーツ条件が上記の私が実際に使用して、スポーツ時に負担がないマスクを今回紹介します!

(人それぞれで個人差はあります)

 

 

第1位

有名ブランドの一つ!adidasのマスク!通気性はよく、運動していても一切ずれない。洗濯しても効果は持続します!問題なくスポーツ時に着用できます!

 

第2位

アスリートだと必ず知っているメーカー、アンダーアーマー!運動中ずれない、蒸れない!見た目もかっこよく普段も着用問題なし!少し重さはあり、耳への負担が若干ありましたが私は好みます


[アンダーアーマー] スポーツマスク UA Sports Mask ブラック LGXL

[アンダーアーマー] スポーツマスク UA Sports Mask ブラック LGXL

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: ウェア&シューズ
 
 

 

第3位

耳への負担が少ない、マクダビット!案外ずれない!口元に空間があるためスポーツ時に息苦しくな!

 

 

 

  • コロナ禍の影響によって、マスクありきりのスポーツも近くない未来

将来近い未来に、スポーツアスリート選手全員がマスクを着用してのパフォーマンスの時代がやってくるのかもしれません!

 

 

マスクを着用時の最高のパフォーマンスをすることです。

 

 

マスク着用は感染予防対策の指標の一つなので、着用していることにより世間的にスポーツをすることが認められることになるでしょう!

 

さて、このお話を聞いているアスリートの皆さん、マスクの重要性がはっきりわかりましたね!

さらに、私が紹介したマスクは一般的に使用できるデザインです!

洗濯もできる質で、何度も使用が可能なものです!

私のオススメのマスクを参考に、自分のあったマスクを着用してみてはい?

 

 

  • 購入方法はURLをクリックすると、楽天市場サイトまたは、Amazonサイトに跳びますので簡単購入が可能!

 

マスクは高くない!

そして、洗濯することで何度も使用できる!

今、ご購入することでマスクの素晴らしいさを実感でき、新しい世界を見れますよ!!

 

 

 

www.rakuten.co.jp