たみと共にスポーツを楽しむ blog

スポーツを通じて、皆さんに勇気を!

<

手袋の意味を知っていますか?

サッカーで手袋を!!

私が使いやすいメーカー3選!

 

記事の流れ

疑問

冷えることがダメな理由

手袋の重要性

オススメする手袋3選

手袋を快適に!

購入方法

 

 

f:id:tamishin62:20210313021838j:plain

疑問?

なぜ手袋が必要なのか、あなたは思いませんでしたか?

サッカーは冬のスポーツなので、寒くて着用している人も多くいるかもしれません!

しかし、手が冷えることによってサッカーのパフォーマンスに影響を及ぼしていることを知っていますか!

そのことについてお話したいと思います!

 

 

 

 

 

冷えることがダメな理由

全身もですが、手先や足先の冷え性の方にも言われていることです。

世間一般に、冷えることによって身体に及ぼす影響と言われている3つです。

 

 

血流が悪くなる

体の冷えによって血管が収縮すると、血流が悪くなります。血流が滞ることで毛細血管まで温かい血液が流れず、ますます手足が冷えてしまうのです。また、人間の体は冷えると内臓を先に温めようとするため、血液は体の中心に集中します。そのため、末端となる手足に十分に熱が行き届かないというのも、手足の冷えが慢性化しがちな原因のひとつです。

 

老廃物が溜まる

冷えで血流が悪くなると代謝が低下し、体内には老廃物が溜まりやすくなります。また、お尻や太ももといった下半身に老廃物が蓄積されると、女性の敵ともいえる「セルライト」というかたまりになることも。肥満や生活習慣病の原因にもなりえます。

 

免疫力が低下する

体温が下がることによって、免疫力も低下してしまいます。冷えによって疲労を感じやすくなったり、風邪を引きやすくなったりするのもこのためです。免疫力が低下したままだと、生活習慣病やアレルギーといった病気につながる可能性もあります。冷えを予防し、体が正常に機能する体温を維持することが大切です。

 

 

こういった症状が出やすくなります!

女性アスリートの方も今現在増えてきている中、「冷え」は天敵なのがわかります。

 

手袋の重要性!

 

サッカーは唯一と言ってもいいぐらい、足を使用する競技です!

そして、サッカーは冬のスポーツと世界的に認識があり、小学校、中学校では冬に授業をするくらいです!

最近では、暖かく動きやすさを重視したインナーや服が多く出ています。

 

 

しかし、手を使わない競技なのに、手だけむき出しの選手を多く見ます。

手袋をつけていると気持ちが悪いや手袋の認識が薄いなどの意見によって、着用しない人が多いみたいです。

 

そこで!!!

 

私が使用して、着用感、保温感、質などが良かったメーカー3選をご紹介いたします!

(私の個人の感想ですのであくまでも参考程度に)

 

オススメする手袋3選!

私が思う、サッカーで快適に着用できる手袋です!

紹介の手袋は私が実際使用したものになります。

メーカー3選と、ご紹介しますが、物によってお値段や質は多少変わります。

 

第1位

アンダーアーマー

総合的に1位!

コスパも良く、手にフィットする商品です!

通気性も良く汗もかきぐらい。スマホ対応しているものも多く着用したまま携帯も触れるので指導者にもオススメ。

デザインもシンプルで目立たないです。

 

 

第2位

 adidas

商品によっては違いますが、滑り止めの質が良い!

スマホ対応も多く携帯を落としづらい商品です。

adidasは一般的に有名でカッコイイロゴマークは友人からの評判もいい。

 

 

 

 第3位

NIKE

 

一番人気!

世界的に知らない人はいないメーカー品!

私が使用したものは、少し値は高いですが、商品によってはコスパが良いものもあります!

土のグラウンドでサッカーをしている方は、消耗が早いと思います
なので、コスパを気にする方が多いと思います。その方にオススメです!

 

 

手袋を快適に

 

手袋を着用することでヒトの生理的な悪影響を防ぎ、パフォーマンスの維持に繋がるかもしれません!

「あー、手が冷たいな」

 

っとあなたは思い手先に息を吹きかけたことはありませんか?

それこそ、サッカーに集中できていません!!

それを、手袋着用でなくしましょう

(手袋を不快に思う人は、着用しないことも1つの案です)

 

私がご紹介したものは、あくまで私が使用したものです。

メーカー商品はいろいろな種類の、いろいろな質の商品を開発をしています!

ご紹介した商品が全てではありません!

 

現在コロナ禍で、ネットショッピングを利用する人が増えていると思います。

あなたにあった手袋を、ネットだけで判断することは難しいと思います。

 

私のをご参考に、今一度確認してみてはいかがでしょうか!

 

 

  • 購入方法はURLをクリックすると、楽天市場サイトまたは、Amazonサイトに跳びますので簡単購入が可能!